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トイレトラブル診断

下記内容をよくご覧になって不具合個所を確認してください。

手洗い吐水口(とすいこう)からの水の出が悪い!

※トイレの設置直後(もしくは新築で入居直後)から水が出ない場合は施工業者・管理会社またはLIXIL修理受付センターに修理をご依頼ください。

1 タンクのふたをゆっくり取り外します。

※ トイレ内の床が濡れないよう、ビニールシートなどをご用意ください。

用意するもの
ゴム手袋・ビニールシート・マイナスドライバー
1. 
タンクのふたを持ち上げて外し、安定した場所に置きます。
※タンクにより構造が異なります。手洗い接続管がネジやクリップで接続されている場合は、ネジやクリップを外してからタンクふたを取り外してください。
※内フタがある場合は内フタの開け方を参照してください。
2. 
水がタンクの外に流れ出ないよう、手洗い接続管の口を下(タンク側)に向けてください
調整等の作業をする場合は接続管の口を下に向ける
2 止水栓が閉じていないか確認します。
ボールタップの浮き玉を押し下げ、水を出しっぱなしにしたときに水面がオーバーフロー管より10mm以上上昇しない程度に止水栓のねじをドライバーで左に回しながら適切な水量に調整します。
※10mm以上上昇する流量だと、万が一ボールタップが故障した場合、床に水があふれる恐れがあります。
止水栓のねじをドライバーで左に回す
※止水栓は、左に回すと水が出て、右に回すと止まります。
3 止水栓を調整してもトラブルが解消しない場合は、吐水口と接続管の不具合、または、ストレーナーの目詰まりが原因と考えられます。
タンクの種類や症状によって対応方法が異なります。手洗いの有無と症状をお選びください。
手洗い付きタンク
手洗い付きタンク
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手洗いなしタンク
手洗いなしタンク
タンクに水がたまるまで時間がかかる(通常は1〜2分程度)

※水圧が低い場合にはさらに時間がかかることがあります。

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